TVの横に使いやすい?小型PC

Date: 2015年10月18日 posted by: admin1 in: 未分類

最近スティックPCなどが出てきておりますが、やはりもうちょっとマシンパワーが欲しい人向けに、デスクトップPCまでいかない大きさの、ミニPCが流行っております。
コンパクトPCとも言われ、非常に小さく、さらにマシンパワーも期待できます、リビングのTVにPCをつなげたいけど、そこまで大きなものは接続したくない、見栄えも気にしたい方にオススメです。
そんなコンパクトPCを数点紹介したいと思います。

HP Stream Mini 200-020jp

お値段が25000円程度とお求め安く、CPUもCeleron® プロセッサー 2957Uを搭載しておりますので、スタンダードPCとして使用可能です。
メモリも2スロットあり、さいしょから2GB搭載しているので、最大16GBまで対応しているので、画像処理などをするかたは増設も可能です。

パソコン工房 bz-CN100-C-ECB

お値段は4万円からとなっております、CPUは Celeron N2820 メモリは最初から4GBついているので、カスタマイズせずすぐに使いたいかた向けと思われます。

dospara Diginnos Mini NUC-B7H

小さなボディにCore i7を搭載し、メモリも8GBとなっております、ただお値段は10万円ということで、ノートPCすら買えてしまうお値段ではありますが、TVのサイドに置いておき、ある程度のゲームや画像処理をするのなら申し分ないと思われます。
お値段はやはりスティックPCよりは効果なものが多いですが、やはりあるていどの機能増設が図れるので、融通がきくと思われます。
デスクトップPCのようなそこまで大きなものは要らないけど、TVに接続して、家族で写真を見たり、動画を見たり、といった用途には非常に重宝するものと思われます。
どうしても小さいお子様がいるところでは、大きなPCを置いておくのは邪魔になります、コンパクトPCであれば、PCの裏面や、子供の手の届かないところに配置したりできるところも長所のひとつだと思われます。
ノートPCもモニターに接続しておいておくとなると、意外に操作するには邪魔だったりするんです、なので、コンパクトPCはリビングに一台ある家族共有パソコンにするには非常に便利だと思います。

ここまで小型PCを見てきて、どれも低スペックだと気づいた人は鋭いです。基本的に小型PCは搭載できるパーツが限られるためハイスペックにすることはできません。サイト閲覧が限度です。でももう少し大きくても良いのなら一気に高性能になります。今だとドスパラのガレリアSシリーズが小型なのに高性能だとBTOゲーミングPC比較に書いてあります。確かに他のBTOメーカーにはないゲーミングPCです。こんなに小さいのに最新グラフィックボードを搭載しているとはちょっと信じられません。大きさとスペックのバランスで選ぶのがおすすめです。

Comments

Comments are currently closed.