着脱式タブレットなら万能

Date: 2015年2月5日 posted by: admin1 in: 未分類

ASUS X205T AtomZ3735F RAM2GB Emmc64GB Win8.1 重量1kg未満 11.6インチ液晶、Windowsはタブレットや2in1より、普通にキーボード付いたマシンの方が使いやすい。着脱式は嫌いだけど、2in1窓タブレット欲しい。2in1タブレットがほしい。2in1パソコン欲しいけど割と選択肢少ないしWindowsタブレットにしといて要るときだけ外部キーボード使うのもアリか。タブレットはスペックに限界がある。その中で機能もコストも検討に検討を重ねたのが今のWin8タブだけど、あの子の限界は既に見え始めてしまっている。ノートは不要、となれば2in1という結論。稟議はWin8タブが壊れたら。バイト頑張ってUltrabookか2in1のPC欲しい。あえて低スペの携帯用をとっとと買って、ハイスペのデスクトップ型狙うのもあり。DTMやるなら実際ノートpcじゃ無理だしな。

でもウルトラブック買ったのはマジでファインプレー。SSDが誕生したことによって軽量めちゃくちゃ薄くて長時間バッテリーのウルトラブックと呼ばれるモバイルPCが出てきた。しかし、SSDはまだまだ高価なもので搭載できる容量も128GB程度。クラウドサービスが発展してきたってのがここ最近のPCの大まかな流れか。動作は回線が安定してるとサクサク、物理は軽い。ウルトラブックは用途を限定してればなかなかよい。冗談ぬきでウルトラブック壊れた。ACアダプター繋ぎっぱのせいかUltrabookのバッテリーが4時間持たなくなってきた。発熱も多くなってきたしリフレッシュするか。

Comments

Comments are currently closed.